リコーダーと合わせ

昨日は子どもの頃に習っていたピアノの先生に会いに浅草へ。全然変わってなくて、びっくりします。レッスンや、子供達参加のコンサート、東北での演奏など、先生の活動のおはなしを聞かせていただきました。
そして、午後からは池袋へ移動し、リコーダーのマーヤと合わせました。エリザベス朝の音楽やバッハ、シェドヴィユのフルートソナタをリコーダーで。バッハは移調しましたが、太い音色がまたフルートと違っていい感じ!止まらないおしゃべりと合わせとで、大変楽しい時間でした。
今日福岡へ戻ります。合わせ三昧でとても充実した3日間でした。以前神奈川で一緒に活動していた、友人や先輩、先生方がそれぞれに勉強を続け、進化している様子をみて、良い刺激を受けました。また、大牟田へ戻ってがんばろうと思います。