スプリングコンサート

昨日は、吉野地区公民館のスプリングコンサートで演奏しました。
コロナ対策のため、パーテーションをし、その中で演奏しました。
ピアノは背が小さく、かなりお年を召された可愛らしいピアノでした。アップライトピアノだったので、トリルの入れ方の速度を変えたり、普段のコンサートではすることのない奏者側の微調整がとても大変でしたが、弾いてくうちに徐々にピアノさん側も綺麗な音色を出してくれるようになってきました。
ピアノソロではグリンカ=バラキレフのひばり。
フルートとの共演で、ビバルディ作曲四季より春とエルガー作曲愛の挨拶を演奏しました。
こんな風な気軽な身近なコンサート、今年はたくさんできるといいな!