ふよみ

新しい曲の譜読みをしています。
この曲は二万円を越える高い楽譜。アンサンブルのメンバーでお金を出しあって買いました。

すぐ弾けるようになるともったいないから、チビチビ時間をかけながら進めてます😆

譜読みは早い方がいいって思ってこれまでやってきたけど、何事も見方を変えると発想も変わりますね🤣

なるべく時間をかけて、2万円分の音の1音1音をしっかり味わいながら丁寧に進めています。一つのパッセージでどんな指使うか?何パターンも考えたり…。なんでこの響きか?とかやたら考えてみたり…。
いつも以上にじっくり味わい、考えながら進める譜読み。
価値ある時間を味わえているので、高くて一瞬躊躇しましたが、買ってよかったと思いました。

みんなで合わせるのが楽しみです😊